☆★☆お知らせ☆★☆

2006.5.19よりホームステイ中のガイについては別ブログを作りましたので、そちらをご覧下さい♪

guy's diary!!


ガイは名前をクウガくんに改めゅぅちゃん宅で第2の犬生を送ることになりました!

応援して下さった皆様ありがとうございました!

ゅぅちゃん、ガイ改めクウガくんをどうぞヨロシクお願いいたします♪

2006年07月24日

お引越し

この度、BLOGをお引越しすることにいたしました!

お友達が最近BLOGを始めて、見せてもらったらそこのテンプレートが気に入っちゃいまして^^;
更新しないくせに飽き性なヤツですみません(汗)

お引越し先はこちら↓

http://labchako.blog69.fc2.com/

このBLOGは移動このまま過去BLOGとして置いておきます。
預かりわんこの日記をして作ったBLOGは新しいコが来たら使用しますので、
アドレスはそのままです。

気が向いたら新BLOGに遊びにいらして下さいましですm(_ _)m

ニックネーム すみ at 23:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ひっさびさの更新!

ヤボ用で忙しいを理由にサボリまくってた当ブログ。。。
これじゃぁイカンと久々に更新。
茶々丸一家を見捨てずにこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

前回茶々丸去勢しま〜す♪ってとこで終わってたハズ。

なので、2日ほど前の様子から追ってみま〜す。

---手術2日前---

久々の撮影会に行ってきた。会場設置風景をバックに・・・



---手術前日---

しばらくドッグランにも行けないだろうからちょっと運動に。







---手術前日夜---

人間のじゃないからね、モザイクなしでいいでしょ。。。
マニアな方もいるかもしれないし(笑)





---手術当日A.M10:00---

今から手術室へ。約6時間のお別れ・・・



---手術当日P.M4:00---

茶々丸おかえり〜〜!頑張ったね!
でもまだ麻酔が醒め切っていないみたいで、目がうつろ。。。



---手術当日夜---

自慢のタマタマがこんなにちっちゃくなっちゃったよ(悲)



こうして無事手術が終わってホっとしたのもつかの間・・・
あたしに気付かれないように深夜タマタマ復活の儀式を行っていた茶々丸。

手術して1週間ほどたった頃・・・
なんとタマタマが元の大きさ、イヤそれ以上にデカくなってるじゃないかっ!
恐るべし茶々丸。自力で自慢のブツをより立派に復活させやがった(笑)
って、んなワケないだろうがっ!
舐めたことによる感染症になってまた病院へ。
なんだかんだ1ヶ月近くニセタマぶら下げてたような気がする・・・

今は無事干し梅のようになってきてようやく去勢しました〜!って言えます(笑)

手術後1月半ほど経って変わったかな?って思うこと。
若干マーキングが減った気がする。
食にイヤシクなってきたかなぁ。
朝1回しかしなかった室内でトイレする回数が3回くらいに増えた。

おぉ〜、意外と変化あるじゃ〜ん♪
あとは最大の課題、♂犬への喧嘩売ります攻撃。
これさえ無くなれば去勢してよかったぁ。。。って心から思えるんだけどね。
何はともあれ無事済んでよかったです。
茶々丸頑張れ〜!って応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!








ニックネーム すみ at 01:03| Comment(0) | 茶々丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

決定

ガイがお試しに入ってしまい、ご隠居茶々とご隠居への刺客犬コクやんの運動不足が
心配されそうなすみ家。。。

茶々丸は2歳過ぎた頃から家ではめっきり大人しくなって、ほんとに手がかからない。
外でもこの姿見せて欲しいもんだよ^^;
それに対してコクやんはとにかく何かないか(特に食べ物!)常にウロウロ。。
茶々丸が寝てたら脚を噛んでみたり、乗ってみたりとムダな動きが多いのに何でこんなに
おデブなんだろう(笑)
ガイの機敏な動きを見てすっごい羨ましかったぞ、コクやん??
頑張ってダイエットしてみるかな。。。

で、タイトルの件。
ガイのお試し決定もあるけど、茶々丸の去勢をようやく決断!

今までの預かりはコクが来る前だったんで、未去勢の♂とも何にも波乱はなかった。
やはり刺客(?)とはいえ、何だかんだと茶々丸を慕うコクを群れの一員と認めてやってるのか
未去勢の♂に対しては異常に反応するようになってきたのだ・・・

こんな状態ではやっぱりイケナイよなぁ。。
茶々丸が一番しんどいはずだし。そしてあたし自身も♂犬を見るたびお尻チェックして
「タマついてる。。。茶々丸の行動見張っとかな。。」
と思ってしまうこと。
今まで、去勢のメリット考えても、病気予防の面だけではどうしても踏み切れなかった。
だって病気にならないかもしれないのに、健康な体切ってそれで万が一手術中に何かあったら
あたし、絶対後悔するから。

でも今時去勢手術なんて日帰り抜糸いらずだし、げんに先に手術したコクやんが茶々パピー時代と比べたら
ほんとに手がかからないほど楽に育ってくれて去勢して正解だと思ったことは事実。
今4歳の茶々丸なんで、去勢しても変わらないかもしれないけど、年齢考えたら早いにこしたことはない!
茶々丸、母ちゃん決断遅くてほんとにごめん。。

というわけで6/6にタマタマちゃんとバイバイです♪

なかなか立派なブツをお持ちなんで、記念に写真撮っとかなくちゃ(笑)



この決断が吉と出て、ドッグランでも他犬を気にすることなくのんびり遊べるといいなぁ。。
唯一の心配はコクのように食欲に走ってブクブク太ること^^;
これはコクが悪いんじゃなくて、飼い主の怠慢か(汗)

ニックネーム すみ at 23:39| Comment(8) | 茶々丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

2日目のガイさん

大阪への移動当初は環境の変化も重なってか下痢Pだったガイ。

到着したその日に病院に行って、フィラリアの検査も兼ねた血液検査と検便もお願いしてきた。
19日現在体重31kg。

どちらも結果は来週出るので報告はしばしお待ち下さいm(_ _)m

そのぴぃぴぃですが、今の所快方に向かってるようで、絶好調のうんPとまではいかないですが、
固まってきたのであたしもちょっと安心♪
お腹がこんな調子だったんで、ご飯の量を減らしてたんだけど、今あばらも分かるくらい
痩せ気味のガイさん。少しづつ増やしてまずは体重を増やさねばね!
今でも十分過ぎるくらい元気なんで、これで体重増えたらあたし散歩途中持っていかれるかもしれない(笑)
軽い今のうちにお勉強がんばっとかないとね〜♪

ガイの性格ですが、とにかく人もわんちゃんも大好き!
もうクレンジングいらないよ!ってくらいお顔をペロペロしてくれます(笑)
ただ男気のある性格(?)も持ち合わせているようで、他犬に乗ろうとするそぶりを見せます。
去勢して落ち着いてくれるといいんだけどねぇ。

こんなまだ2歳のガイです。茶々丸だって2歳の頃っていえばガイよりひどかった気がするし。
家に来てまだ2日目。もっと色んな表情を見せてくれそうなガイくんをどうぞヨロシクお願いします!

このブログは茶々コクのおバカな日常を綴ったものなので、ガイ用に新しくブログを作りました。
記事のトップにリンクしてありますので、そちらもヨロシクお願いしま〜すm(_ _)m




ニックネーム すみ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご紹介♪

昨日チラリと写真を載せた黒ラブくん、名はガイと申します。
はるばる東京からhappy labsのメンバーさんによって大阪まで移動してきました!

何でも飼い主自ら東京の保健施設に持ち込んだらしい。なんてヤツ。
飼い主の持ち込みで来た動物は原則翌日には殺処分されるのです。
どういう理由であれ持ち込みするなら共に時間を過ごした犬が苦しんで息絶える姿を目をそらさず
見てもらいたい。

とまぁ、こういうワケで(どんなワケ?)ガイは新しい家族が出来るまで我が家でホームステイすることに
なりました!いつまで居てくれるか分からないガイを皆さま、ヨロシク!
ガイ〜、挨拶ヨロシク!



だそうです(*^-^*)写真ピンボケでごめん!おめめパッチリで可愛いのは伝わってるかな?

そうそうこの日は相性チェックの為、茶々丸が同行。

ガイを迎えに行く途中で寄ったSAでこんなことして遊びながら。。。





あ、ガイ発見!?

cha1.jpg

こんなのどうでもいいとして・・・

相性チェック結果は・・・アホ丸出しの茶々丸が一方的にガウガウ言ってました。。。
ガイが家に居ることに落ち着くまで茶々丸はガイと別行動してもらうことに決定!
普段からコクのしつこさにうんざりしてる(笑)茶々丸は別室にいることが多いからこれは問題ナシ!
まだまだ遊びたい盛りの黒ラブチームで一日盛り上がってるすみ家です♪
ガイの様子については別ブログを作る予定なので、まともな写真が取れ次第アップしていきますv(^^)v


ニックネーム すみ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

謎のルーキーくん♪

(注)コクやんではありません!
むふっ、詳細は追ってお知らせします♪



ニックネーム すみ at 23:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

*祝* 第一回ご近所会!

今回☆★☆まはろぐ☆★☆のゅぅちゃんとR's*pageのryoさんによる企画
「ご近所会」が三田アニマルサークルで開催されたのに参加してきたのだ♪

初めまして〜!の方のほうが多い今回のご近所会・・・
暴犬茶々とひつこい犬コクはうまくやっていけるのだろうか??


ドキドキしながら出発!
ニックネーム すみ at 23:11| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

もうそんな季節?

5月に入り大阪もTシャツ一枚で過ごせる日も出てきた今日この頃・・・

分離不安にならないよう、冬に家に来た日から一人で寝てたコクやんは寒さから身を守る為かとっても毛が深い。
寒かろうと思い、毛布を敷いてみたり、ベッドを置いてみたりしてのだがそれを喰っちゃうのだ・・・
後で見てみるとどう見ても毛布にしろベッドにしてもパーツが足りない。
仕方なく毛布とベッドをやめて、コクやんは真冬の寒さを丸〜くなりながら自分の毛皮だけで乗り切った。

そんなこんなでコクやんは真夏気分。
もうベッドも噛まないもんね〜♪



あ、サークルの隅っこにコク毛が溜まってる(汗)
これは明日掃除するから皆さまお気になさらぬよう。。

こっちはコクが5ヶ月の時。
クニャって曲げてる手が可愛い〜〜♪
しか〜し!
この頃も壁土食ったり、(緑色の壁で一部白くなってるとこが試食済み)ケージのスノコ破壊してみたりで
「今日は何食ったんだろう?」
って朝起きてケージを覗くのがドキドキだった。



このケージもこの頃でいっぱいいっぱいだったんだねぇ。。。
写真見て気になる点がひと〜つ・・・
なんか手前のとこ肉がはみ出してるように見えるんだけど、コクやん?

そこコクやんのトイレコーナーなんですけど・・・寝落ち寸前の茶々丸氏。
こっちの方が分離不安だったりして^^;



そういや茶々丸は暑かろうがヘソ天で寝ない。
ラブにしちゃぁ毛が短くアンダーコートも少ないから冷え性なのかもしれない(笑)
それか腹出して眠るほどにはこの家が安心できないとか!?




ニックネーム すみ at 23:58| Comment(0) | 國鳳(こくお〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゲームな日。

うわぁ、なんか今日アクセス数多い!と思ったらシバやんさんのおりぶろから記事にリンクして頂いてたようで♪

皆さ〜ん、試験に出るらしいですよ!
思わず記事にアンダーライン入れてみました(笑)
いったい何の試験なんでしょうか??オリ検定があるならぜひチャレンジしてみたい♪

そうそう、タイトルの件。
今日は友達が遊びに来てどこに出かけるでもなく一日ゲーム三昧。

指が泣いてます・・・
ニックネーム すみ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

連休最後のドッグラン♪

昨日はドッグランに行ったものの素行が悪くてあまりリードを放してもらえなかった茶々丸氏。

今日もダンナがいることだし、今んとこ相性のいいドッグランでリベンジしようではないかっ!

ということで309美原ドッグランへ!
ニックネーム すみ at 22:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする